読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫ふじん's Kitchen

日々の事、食や美容、健康の事、大好きな猫の事、興味のある事、好きな事を書き綴っていきます。イギリス人夫の英語コラムも連載中!

チャーリーの英語コラム:英語で日記

コラム 生活 英語

Hello there,

 

GWの日記をすっかり投稿し忘れていましたー涙

 

 

わたしのGWダイアリー/英語で日記

 

Mine was pretty good, and laid-back.  I had myself a staycation. I got up to a few things; went to see the new Captain America - Civil War movie which was amazing (and I won't spoil it for you just in case you haven't seen it.),  went to nice cafe that had a wonderful ambience, went to the park and had homemade riceballs and fried chicken,  went to karaoke (was the first time in a while),  went to the Marvel Comics pop-up store in Harajuku and saw some neat stuff, went out for Mexican food, did some jogging, and just relaxed at home.  So that was my Golden Week in a nutshell. How about you, what did you get up to for GW? 

 

私のGWはけっこう楽しかったです。のんびりしました。ステイケーションを楽しみました。いろんな事をしたのですが、まず新しいキャプテンアメリカの映画を観に行って、最高に良かったです。(まだ観ていない人の為に念のためネタバレはしませんね)あと、素敵な雰囲気のカフェに行ってきたり、手作りのおにぎりとフライドチキンを持って公園にも行きました。あと、カラオケに行って(かなり久しぶりでした)、原宿のMarvelコミックスのポップアップストアに行ったり、メキシカンフードを食べに行ったり、ジョギングしたり、家でゆっくりしたりしました。

簡単に言うと私のGWはこんな感じでした。
みなさんはどうでしたか?GWに何をしましたか?

 

 

 

 

 

ボキャブラリーポイント;「ポップアップ ストア」

Vocabulary point: pop-up store

 

 

A "pop-up store" is a store that is opened temporarily to take advantage of a trend or a seasonal product.  Pop-up retail stores are found most often in the apparel and toy industries.

 

「ポップアップ ストア」とは、トレンドや季節の商品の紹介で一時的にオープンするお店の事です。衣類関係や玩具の商品を多く取り扱っています。

 

 

 

Best regards,

Charlie 

 

 

チャーリーの英語コラム

「Earworm!」頭の中でずっと音楽が止まらない!

休日の過ごし方「VacationじゃなくてStaycation」

 単位を表す名刺「Collective nouns」

「よろしくお願いします」in English(後編)

「よろしくお願いします」in English(前編)

 

英語で料理!/フムス(ひよこ豆を使った料理)

 

Look! See! Watch!/見る!視る!観る!?

春、花見、桜!

 

大好きなスーパーヒーロは?もちろんスーパーマン! 

チャーリーの英語でダジャレ 

ウィスキーが健康に良い11個の理由 

 

HOME・HOUSEを使ったイディオム3つをご紹介 

「HOME vs HOUSE」

「Snowed Under : 仕事が忙しい」